摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

ミニトマト day5

発芽!



種蒔きから5日目、帰ったらミニトマトが発芽してました。可愛い小さな芽ですが、わずか数時間後には…



もう変化が!頑張ってますねー、てか本当に発芽するんだ。土じゃないと駄目かなーと思ってたところだったのでビックリ。どんぐり埋めたメイちゃんになった気分です。素直に嬉しい。

まだまだこれからですけども、取り敢えず第1段階クリアということで…。



&今日の他の仲間たち!



左から、小松菜 day3、水菜 day4、パクチー day11です。


小松菜はあまり変化がわかりません。

水菜はトレーが大き過ぎて倒れた一つが駄目になってたので、小さなお家に引越し済。少し葉が育ってきました。

小松菜も水菜も触ると茎がピンピンしてて見た目よりも元気です、たぶん。

わけてたパクチーの一苗、こちらも順調(?)に育ってます。



パクチー day11



THE 苗!て感じです。



帰ってきた豆苗 +day5



今日もみんな生きてます!

お酒呑みながら楽しくお世話(水換え)したり眺めたりしてるアルタカです。



5月下旬に仕込んでたキウイ酒を初開け、炭酸割りで。



甘い…。

実家の庭に繁ってる大量のミントを貰いに行って、モヒート仕立てにしようと決意したのでした。