摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

豆苗の豚バラ巻

適当に巻いて、適当に焼いて、塩胡椒で味付けしていただきました。



見た目より美味しかったですよ。

まあ多分、想像通りの味。

これが食べたかったという意味でね。


豆苗だけでは量が少なかったので、右半分は三つ葉です。


あとちくわの賞味期限が近かったので、ちくわ胡瓜。梅肉を塗った大葉を巻いた胡瓜をちくわに入れて食べました。



大葉を上手く入れるポイントは胡瓜をいつもより細く切って、胡瓜の先端を包み込むように大葉を巻いて、ネジを回すように捩じ込むことです。これで胡瓜だけこんにちはすることはないので、大丈夫です。


まあひと手間加えたところで想像通りの味ですけどね!

良い意味でね!


ごちそうさまでした。