摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

アイスプラント day1

なんと、ダイソーに行ったら憧れのオサレ野菜、アイスプラントの種を発見!



あの塩味の美味いプチプチですよ、農業少年がやってたヤツですよ。


これはもう、やるしかない。

という訳で、



はい、また何かわかんないー。色が無い、地味ー…。


でもこれは…

期待値だけは、爆上がり。


どうかどうか、美味しく育ってくれますよーに!


ちなみにダイソーに行ったのは、ずっと組み立てられずにクローゼットで眠ってたスチール棚(ジョイントラック)の、足りない部品を買う為でした。

延長ポールとか、小さいサイズの転び止め棚とか、新しいキレイなお店にはなかなか無くて。意外と商店街の片隅の、年季の入ったお店にひっそりとあったりなんかして。見つけれて良かったです。


そして完成品がコチラ。



スチール棚なんで、バットの脚が勝手にはまって整然と並べているように見えますね。


何故キッチンになんて、しかもものごっつ邪魔くさい場所に置いてるかというと…

実はこれ、キャスター付けてまして…

夜はこうして、こう!



L・E・D!

L・E・D!


コンセントあんま無いし。寝る時あんま明るかったら困るし。

だからin the kitchenです。

水換えもまとめてやれて楽。


おお、豆苗くんが双子に…!明る過ぎてレンジに綺麗に映り込んでます。

緑が増えた(笑)


(が、この後刈り取られた)


いずれは豆苗くん以外も、昼間はカーテン越しの光で、夜はLEDで、休みなく働く(光合成する)がいいさ。


直射日光は勘弁してやるぜ、冬以外はな!



ていうかいい加減そろそろ豆苗食べないといけないと思うのに、なんか勿体なくて食べれない…。

これ、絶対寂しいやつやん。