摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

パクチー day1

苦手だったんですけど、最近パクチーデビューしました。


焼肉と炒めて食べたら、美味しかったので。

もともとクレソンとかセロリとか大好物だしね、仲間だと思っていたよ、君たちは。


でも、スーパー行っても、なかなか売ってない。


ネットで調べると、簡単とか初心者向けとか書いてあったので、騙されたと思ってここはひとつ、種から育ててみることにしました!


まず、100均の水切りカゴ付きトレーに、

パーライトをお茶パックに入れてセット。

お茶パックの底が浸るくらいに水を入れました。


次に、パクチーの種はヤスリでゴロゴロして、

割ったのを数時間水につけ、

パーライトに2~3粒ずつin。

上から少々の追いパーライト。


そして、日々、水が減ったり、濁ったりしたら、カゴを持ち上げて水換えします。



…こんなんでホントに発芽するのかな?


目覚めよ、パクチー!



使用したもの

ザル バット ペアセット(セリア)

シンク下整理棚S(セリア)


パクチー種 2個100円(ダイソー)