摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

パクチー day7&day1

パクチー、未ダ、変化ノ兆シ ナシ。


発芽まで二週間くらい掛かるそうで…。

それまで多く見積もって二、三週間は順調かそうでないか全くわからないという…。


わかんな過ぎて、ここがダメとかもっとこうして!とか言ってくれたら、…いやそれは面倒だなやっぱいいや。

うん。


果報は寝て待て。


とはいえ、萌(モエ)とか、変化が欲しいわけですヨ。


なので、余ってたパクチー種でスポンジ栽培バージョンをやってみました。

実家に帰った時にでも庭先に植え付けてやろうと思ってたんですけどね、待ってるの暇すぎて。

種がどこにあるかわかんないけども。パーライトとそんな変わんないけども。


ほんとはスポンジの上に種置いて乾かないようトイレットペーパー被せとくと良いらしいです。でもやってみたらすぐにトレペ乾いて掃除機の風で「飛んでったー!」


根付くまではコロコロ転がって行きそうだし、もういいやと思ってスポンジの切れ目に埋め込みました。


ちょっとくらい違ったって、住めば都と云うじゃないか。


強く生きろよ、パクチー…!