摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

種蒔き豆苗 day1

今度は種から。



使用したもの ↓



100均(can★do)で買ったいい感じのタッパーと水切りザル付薬味保管容器。タッパーにザルをセットして使いました。

以前スポンジを切った時の余りのネットをザルに被せて輪ゴムでとめてます(100均のモノクロゴムバンド好き…)。台所で使う不敷布の水切りフィルターをカットしたものを底に敷いて種蒔いて湿らせてます。


意味はわからないけれどなんかいい感じのステンシルも上手く出来て、気分上々。ヤル気に満ち溢れてますよ。



本当はルッコラスプラウトの種とかもあるし、せっかくナンバリングしたのでNo.3とかまで並べたいけれど、帰省を控えているのでまずはひとつだけ。毎日水換えするので連れてきますよ〜。

行先は親戚のとこだし、車で移動するので大丈夫!と思い我慢できなかったアルタカです…。

呆れられるだろうなぁ、ま いっか。


他のミニトマトとか小松菜とかパクチーとかはさすがに連れてけないので、少しでも居心地いいように液体肥料と安めのエアポンプを導入しましたが…大丈夫かな。大いに不安…。

帰った時無事だったら、アップしようかなと。泣。


ザルの無い薬味保管容器は、しっかり閉まるのでナッツとかおつまみ入れるのにも最適。移動時にもおやつ入れとして活躍するでしょう。


とかなんとか、こんなことやってたり。スーツケース出したついでにクローゼットの掃除して何故か部屋片付けたり古本を段ボール詰めしたり以前100均材料で自作(というほどでもないけど)したブックエンドの突き出てたネジをこの前補充したワンサイズ小さなネジに交換したり釘螺子入れにマスキングテープでサイズ表記したりして(←今ここ)なかなか荷造りが進まない。


あれ?これ、水耕栽培というか100均大好きブログかな。

まいっか。楽しければ何でも。

Anything is OK if I have fun!


急に寒くなったので風邪とかひかないように気をつけましょう。私は先週インフルエンザの予防接種を受けました。避難されてる方の体調管理が心配ですね…。