摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

豆苗 day3

無事家に帰りついて、豆苗観察。

伸びてたとこが、昨日より更に成長してました。



水滴が盛り上がって瑞々しかった断面が茶色くなって乾燥してるので、見た目枯れてるようですが、下の方の芽の部分からも少しずつニョキニョキと芽生えてきてます。よかったよかった。


私も頑張ったけど、オマエも頑張ってたんだな、豆苗。


ホッと一安心。

何はともあれ、台風一過!(一瞬晴れました)

昨日は、いろいろ…いろいろ、大変でした。


でも、停電前に、だいじな仕事が一区切りついたところだったので…それは、助かりました。

あと数分でも停電するのが早かったら、、、今頃、まだ、職場で残業していたのかも。


ガグブル。


そんな訳で、無事乗り越えることが出来たことに本当に本当に感謝です。

神さま、ありがとう!

皆、ありがとう!


今回、激しい雨も極短時間で、雷が凄かったわけでもないのですが、何故か、何度も停電を繰り返しました。滅多に停電しない地域なので、正直舐めてました…仕事先とはいえ、何の準備もしておらず、焦りました。


停電時には、

懐中電灯、ラジオ、役立ちました!

私は職場が非常電源に切り替わったおかげですぐに探せましたが、念のため、手元にあった方がいいですね。

あと、凍らせたペットボトル。停電時の冷蔵庫の冷却や熱中症予防に良いと、テレビで言っていました。


これから台風が来る地域の皆様、気をつけてお過ごしください。無事をお祈りしています。


それでは、また。