摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

豆苗 day1〜day7 まとめ

day1

豆苗を使ったあとの残りを、水に浸けました。

窓辺に置いて光合成を。1日に2回くらい水換えします。


day2

少し伸びてます。このにょき感が微笑ましい。


day3

さらに伸びてます。がんばれと、応援したくなります。


day4

ぐんぐん伸びてます。癒されます。

下の方、この小さな脇芽から伸びていきます。


day5

競い合うようにどんどん伸びていきます。


day6

バスケットの横からでもだいぶ成長具合がわかるようになってきました。

上からのあんぐるの、飛び出す豆苗。

夜はLED。しなくても勝手に育つけれど、せっかくなので余ってたデスクライトを活用してみました(果報は寝て待てと云いますし)。

そしてすっかり観葉植物。心のオアシスです。食べるのが惜しくなってきました。


day7

収穫。すぽっと簡単に。

豚バラ巻にしていただきました。

そしてまた応援の日々。もう一回食べれるまで育ってくれたらいいなと期待。あと豆苗ロス。あの健気な姿に再び癒されたいです。


9/28にパクチーがday8で発芽したので、今は生命力を信じて見守っています。実際にやる事は応援と水換えくらい。


家に帰ると微笑ましく成長する緑にほっこりしてます。