摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

スプラウト入り豆乳オムレツ

朝ごはん!


と思ったらもうお昼でした。

でも朝ごはんです。


スプラウトは見た目鮮やかになっていいですね。



朝はがっつりカロリー摂りたいので、卵2個にバターも豆乳も使って、マヨネーズまでそえてみました。

スプラウトはオムレツに半分混ぜて焼いて、半分上からパラパラと。パラパラの方は少しでいいのですが、乗せ過ぎてごちゃっとしてます。

スプラウト食べてる感が欲しいので良いんです。


オムレツ<卵焼き、なのをごまかすためではありません。

ふわふわオムレツとか言ってませんし。

他人に作るときゃしこたま混ぜて空気入れてふわふわにするけど、自分用は時短です。

時短というか、空腹と大雑把が勝ちますいつも。


大好物なんですが、残念ながらブロッコリースプラウトは再生しないようです。


ごちそうさまでした。