摘み食い、する片手間の水耕栽培。

片手間にできる水耕栽培始めました。アクアリウムも始めました。

小松菜とベーコンのチーズオムレツ

今日の晩ご飯。



卵にマヨネーズ少しと塩胡椒入れて溶きほぐして、小松菜・ベーコン・チーズを入れて混ぜて、熱したフライパンにオリーブオイルをひき全部投入。縁が固まってきたら蓋して弱火、頃合いをみてひっくり返して弱火で仕上げ。


明日の朝ごはんとお弁当のおかずにもなります。



あと小松菜と厚揚げの生姜煮浸し。



耐熱容器に小松菜と厚揚げと生姜と濃いだしと水と胡麻油をいれてレンチン。すりごまをかけて。レンチンの前にかつ節入れた方が良かったですね。

簡単楽チン。食べきれちゃうけどこのまま蓋して冷蔵庫で保存出来ます。100均のBONHEUR便利です。


ごちそうさまでした。